一歩先の生き方構築人 cyuの 日々逆算ブログ。

日々逆算→ゴールをみること。コンセプトをもつこと。cyuの日々日常&楽しくなる生き方ヒント集。

相手目線の話。

今日のは戯言。


相手の大切にしてることを

無視したお手伝いって、相手の苦でしかないのかなって思う。



お片づけなら、手伝う側からしたらゴミかもしれない箱が

相手にとっては非常に大事だったり


かばんは必ず積まない人が

一時的にも 積まれたらストレスになったり。


マッサージでも、力加減ややって欲しくないことを聞くのだから

そこを聞かないとなって思うのだよね。



私が、お片づけコーチをしていた時は

どれは必ず残したいか

残したい、自分でさわりたいものは

避ける場を作ってた気がします。


お洋服もいる服をただ積むのではなく

一手間かけてました。


その一手間が、そのあとを左右するから。



お金をいただいて何かをする以上

そのいただいたお金以上の

価値や感動を与えてあげるのも


もらう側の立場なのかなって。




書いててグサグサ心に来たのでこの続きはまた今度。




cyu(ゆー)さん、秋目安に

コーチ&ライフスタイルコンセプターとして

始動予定です。



まずは予告でした。



お片づけのご相談はいつでもどうぞ。